ニードル脱毛について

ニードル脱毛について
ニードル脱毛って、聞いたことありますか?
脱毛方法はいろいろあれど、初めて聞いた!という方も少なくないのではないのでしょうか。
今回は、そんなニードル脱毛についてまとめてみました。

ニードル脱毛の特徴

ニードルとは、英語で「針」という意味。
その名の通り、針を毛穴に直接刺して行う脱毛方法です。
1度施術すると2度と生えてこない、永久脱毛だとされています。
昔からある方法で、なんと130年以上もの歴史を誇るのだそうです。

ニードル脱毛のメリット

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、一気に広範囲の脱毛ができるのが特徴。
しかし、火傷の可能性があるため、日焼けした肌や色が濃くなっている場所には使えないのがデメリットです。
その点、ニードル脱毛は直接針を刺すため、そういった脱毛方法ではカバーしきれないところもピンポイントで狙うことができます。

ニードル脱毛のデメリット

針を刺すので、とにかく痛い。
また、広範囲でニードル脱毛をするとなると、施術時間が長めにかかる上、費用も高額になりがちです。
上手な方がやってくれるのであればいいのですが、内出血しやすかったり赤くなったりと、肌トラブルが起こりやすいのもデメリット。
専門の資格を持つ方でないと施術できないので、その分も含めて高額になりがちなのだそうです。
広範囲にレーザーやフラッシュなどを使い、残ってしまった毛にピンポイントでニードル脱毛を行うのが効率的なのだそう。
スタッフさんに相談するなどして、自分に合った脱毛方法を見つけてくださいね!

名古屋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*