毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
毛抜き脱毛の特徴としては、とにかく原始的な方法ということです。
出ている毛をつまんで引っ張って抜くという単純作業であるため、特別なスキルがいらず簡単であるということが大きな特徴です。
テコの原理を利用したピンセットという道具を用いるため、大きな力もいりません。

毛抜きで脱毛するメリット

毛抜きで脱毛するメリットとしては、頻繁に脱毛しなくていいということです。
毛根から抜いてしまうので、再生期間である1〜2週間のペースで脱毛できます。
また、特別な機械を使わずピンセット1本でできるので、お金がかかりません。

毛抜きで脱毛するデメリット

毛抜きで脱毛する1番のデメリットとしては、肌トラブルを引き起こすということです。
毛穴より大きい毛根を無理やり引っ張って抜くのですから、毛穴が開いてしまいます。
開いた毛穴は簡単には元に戻りません。
ばい菌も入りやすくなってしまいます。
また、うまく抜けず途中で切れてしまうと埋没毛になってしまいます。
埋没毛になってしまったら、それを抜くのにもまた肌を傷つけてしまいます。
また、ピンセットで1本1本抜くのでとにかく膨大な時間がかかります。
片方の脇だけでも数分では終わらないでしょう。
手が届きにくいところでは十分な脱毛効果が得られないこともあります。
また、無理やり毛を引っ張るのでとにかく痛みが非常に強いです。
その痛みに満足する効果が得られないことも多いでしょう。

名古屋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*