カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリでの脱毛の特徴は、非常に手軽であるということでしょう。
カミソリは一般的なドラッグストアなど、どこでも手に入れることができ、また非常に安価です。
他のいろいろな脱毛にくらべて、最も簡単な自己ケアがカミソリ脱毛だといえるでしょう。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリでの脱毛は気づいたときにすぐに処理できるというメリットがあります。
自宅でお風呂に入る際など、手軽で簡単にケアできるのがカミソリ脱毛の1番のメリットです。
またカミソリ脱毛直後の肌は非常になめらかでつるつるした肌触りになります。
保湿などアフターケアをしっかりとすることによって、常にツルツルの気持ちのいい肌を保つことができます。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリ脱毛は手軽な反面、肌に負担がかかりやすいというデメリットがあります。
現在は女性用として肌に優しいカミソリもたくさん発売されています。
直接肌にカミソリを当てるため、表面の角質まで削ってしまうことがあり、肌にダメージを与えてしまうおそれがあります。
特に肌のバリア機能が損なわれてしまうため、カミソリ脱毛後には、必ず保湿を心がけ、肌ケアを十分にしなければなりません。
また、カミソリ脱毛から数日すると、毛がぽつぽつと生えてきて、黒く目立ってしまうことがあります。
このため、ツルツルの状態を保とうとすると、高い頻度でカミソリ脱毛をしなければなりません。

名古屋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*