家庭用脱毛器について

家庭用脱毛機について
家庭で手軽に脱毛できるよう開発された脱毛器です。
扱いがとても簡単なのが特徴といえます。
従来の引っぱって脱毛するタイプに加え、光で脱毛するフラッシュ脱毛器・遠赤外線を使用するレーザー脱毛器・熱伝導で脱毛するサーミコン式脱毛器などあります。
こうした機械による脱毛も近年では人気がでてきました。

家庭用脱毛器のメリット

家庭で安く気軽に脱毛することができます。
エステサロンなどに通う面倒くささが無く、自分の好きな時に好きな箇所を脱毛できます。
予約を取る手間もなく交通費や移動時間もかかりません。
脱毛をやり残した部分があっても、後でやり直しが何度でも可能です。
脱毛器の購入後は、脱毛器によりカートリッジなどの追加購入をしなければならない場合もありますが、全身に使用する場合はエステサロンに比べ格段に安く済みます。

家庭用脱毛器のデメリット

フラッシュ脱毛器はカートリッジ交換などの費用が必要になることがあります。
レーザー脱毛器のトリアはバッテリーを消費し、追加コストが多少かかることもあります。
また、家庭用脱毛器は、業務用よりも出力が低く、業務用脱毛器などと比べると効果が薄いです。
効果が薄いので、脱毛期間が長期になることもあるでしょう。
その為、産毛の脱毛もエステサロンのようにはできませんので、細い毛や産毛を脱毛したい場合は脱毛サロンに通った方が良いです。
照射の際にはどれくらいが適切かなど、エステサロンに比べると安全面は自己責任にて不安な面も残ります。

名古屋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*