レーザー脱毛について

レーザー脱毛について
レーザー脱毛とは、脱毛したい部位に、サロン使用の少しひんやりとするジェルをぬって、専用の機械で、レーザーをあてて処理する方法です。
期間は個人差がありますが、約2年程かけて、2ヶ月に1度程度の頻度でレーザーをあてていきます。
これは、はじめにレーザーをあてた部位の毛が抜け落ち、新しい毛が生えて来た頃が目安になる為個人差がありますが、脱毛の流れとしては、この治療の繰り返しになります。
肌に痛みなど感じるのでは。と不安に思う方もいるかと思いますが、特に痛みなどは感じない上、一回の治療自体は、10分程度で終わります。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛のメリットは沢山ありますが、特に今までカミソリ処理をされていた方は、肌のかぶれや黒ずみなどが気になったかと思いますが、脱毛後は毛穴もふさがり肌が綺麗になります。
又、脇などの処理をご自身でピンセットなどを使い一本一本抜いていた方は、時間とストレスが永久になくなります。
夏にノースリーブの洋服やビキニなどを着用する際に、毛を気にすることなく過ごせるので明るい気持ちになり自信もつくかと思います。

レーザー脱毛のデメリット

レーザー脱毛のデメリットは、それほどないと思いますが、レーザー脱毛に通ったのに、また毛が生えて効果がなかった。ということも稀にあります。
考えられる身近な理由では、ご自身の身体の状態や生活習慣が大きく関係します。
脱毛は、本人が健康で、正しく細胞が生まれ変わらないと上手く治療の効果が出ませんので、始める前に、一度ご自身の体調や不規則な生活が続いていないか過度なストレスがかかる環境にいないかをチェックされてからはじめると効果を実感しやすいですよ。

名古屋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*