脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
まず「脱毛をはじめよう!」と決意したら、カウンセリングを予約しましょう。
電話で申し込むよりも、Webからの方が特典や割引があるのでおすすめです。

脱毛サロンの施術の前のカウンセリング

カウンセリングの際は、どの部位のムダ毛が気になっているのか、どこまでムダ毛の量を減らしたいのか、肌や毛穴の悩みを持っているのかなどエステシャンとお話をします。
実際に肌の状態を見てもらっても良いですね。
そして、毛の周期の説明を聞くのですが、毛の周期は脱毛に欠かせない知識です。
誤解をしたまま施術を受けることにならないように、しっかりと聞いておきましょう。
疑問があれば納得するまで質問をしてください。
予約のキャンセル料も理解しておいてください。
生理期間や体調不良のときは脱毛はできません。
料金プランとキャンセル料を頭にいれておいてくださいね。
脱毛は長いスパンでの付き合いになるので、このカウンセリングを有効活用してください。
カウンセリングの最後に契約します。

脱毛施術の流れ

予約した日時に来店し、受付で予約の趣旨を伝えます。
すると、施術の部屋に案内してくれますので、着替えます。
Vラインの施術でしたら、専用の紙パンツを履きます。
着替えがすんだら、エステシャンが来てくれます。
サロンによっては、ここでシェービングをしてくれる場合もあります。
脱毛前に専用のジェルを塗ったら、お肌に機械を当てて脱毛が始まります。
片ワキだとだいたい5分程度です。
ジェルをふきとり、アフターケアをしてもらいます。
サロンによってはここで保湿ケアをしてくれます。
着替えて受付で次回の予約をします。
これが脱毛の一連の流れになります。
実際の施術は来店から店を出るまで30分程度です。

名古屋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*